Kayoko Tsuzuki

都築 香代子

エグゼクティブ・ディレクター
ストラテジック・マーケティング部長
RGAリインシュアランスカンパニー日本支店

都築香代子はRGAリインシュアランスカンパニー日本支店のエグゼクティブ・ディレクター、ストラテジック・マーケティング部長であり、RGAのイノベーションセンターであるRGAXや日本支店の多様な業務部門と連携し、ビジネス成長やお客様への付加価値提供を図る戦略的取り組みの企画や実行を責務としています。また、お客様にご提供する様々なマーケティング活動やイベント全般についても管轄しています。

2006年にRGAリインシュアランスカンパニー日本支店に入社以来、日本の大手生命保険会社を中心にお客様との関係強化やビジネス成長を実現するマーケティング活動において重要な役割を担ってきました。以前は国内生命保険会社を担当するマーケティングチームを率い、新規顧客の開拓や日本支店のポートフォリオを分散化する新たな分野の開発に多大な貢献を果たしました。

都築は生命保険・再保険業界において30年超におよぶ豊かな経験を有します。RGAに入社する以前は、GEエジソン保険をはじめとして、日本で事業を行う生命保険会社においてマーケティング等の様々な業務分野で活躍しました。都築は日本の生命保険会社でキャリアを開始しています。

都築は福島大学(経済学専攻)を卒業しました。業界紙への執筆記事の掲載等を通じて業界の発展にも厚く貢献しています。